忍者ブログ

RAPTのブログ

自サイトに書ききれなくなってしまったので、こちらに退避します。
ま、自サイトと異なり、ここではもっとフランクに行こうかと。

[PR]

2024/04/20(Sat)08:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

File Up BBS 復旧

2006/08/07(Mon)01:16

ここ1ヶ月ほど、500 Internal Server Error で使用できなかった File Up BBS が復旧しました。

実は、ちょうど1ヶ月位前に、機器不良にてサーバーを入れ替えてたらしく、その際に設定が変更されたようで、ファイルのパーミッションの変更ができない状態でした。

2週間以上経っても復旧しないため、サーバー管理者に連絡したのが、7/24の事。それまで、ファイルが多すぎるのかなーとか思ってファイルを消してみたりしていました。

それ以降、数日置きにパーミッションが変更できるか確認していたのですが、今日もそれをやってみたところ、パーミッションが変更できるようになっていました。

鯖缶よ、ありがとう!


ただ復旧するんじゃ面白くないから、折角なので、掲示板スクリプトも最新版に入れ替えることにしました。そして、UPLOAD して動作確認をしてみたところ、相変わらず 500 Internal Server Error のまま。何か間違えたかなと思って、オリジナルの UnSecure なスクリプトで動作確認。

・・・動作しない。もしかして、と思って、サーバの perl へのパスを変更してみると、動きました。そこで、試しに元の掲示板スクリプトのパスを変更したところ、アッサリ動作しました。orz
おそらく、サーバーを入換えた際、Apache の設定が一部変更されたのでしょう。

結果的に、File Up BBS のログも残っていたし、掲示板スクリプトも新調できたのでメデタシメデタシってところかな。

PR

No.9|Donut 関連Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字