忍者ブログ

RAPTのブログ

自サイトに書ききれなくなってしまったので、こちらに退避します。
ま、自サイトと異なり、ここではもっとフランクに行こうかと。

[PR]

2024/04/19(Fri)10:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

現在のアクセス解析(2007/12/25)

2007/12/27(Thu)01:25

ここ約半年で動作環境の変化があったか、再調査してみた。
なお、今回の数値は合計が 100% になるよう調整していないため、前回の調査結果と数値が若干異なる部分もある。

Vista の浸透率は微々たるものだが、増加しているようだ。
割合からみると、Windows 2000 や Windows 9X から Windows Vista への移行しているのだろうか。

それに比べて IE7 の浸透率は順調である。
IE7 が安定してきたのに伴って、IE6 からの移行が進んでいるようだ。
IE5.x が減少しつつあるのも、Vista(IE7) への移行を示唆しているのか。

なお、表には出していないが、Windows XP ユーザーのうち、Windows XP sp3 を使用しているのは、0.7% (全体では 0.5%) のようだ。

アクセス解析
区分2007/07/022007/12/25
Windows Vista4.8%7.7% (+2.9)
Windows XP80.3%80.5% (+0.0)
Windows 200011.9%9.6% (-2.3)
Windows 9X2.1%1.7% (-0.4)
IE718.1%22.8% (+4.7)
IE681.0%76.9% (-4.1)
E5.50.2%0.2% (-0.0)
E5.00.2%0.1% (-0.1)
PR

No.31|Donut 関連Comment(2)Trackback

Comment

多分

2007/12/27(Thu)23:38

XP SP3(正式リリース前版)なんかを試すのはワタシみたいな人柱体質の方だけでしょうね・・・
今のところ大きな問題には遭遇していませんのでこれはコレでイイかなとか思っちゃってますけど(笑」)

No.1|by Kei_9|URLMailEdit

無題

2007/12/28(Fri)01:22

うーん、話に聞いたところでは、sp3 はかなり安定性も良くなっていい感じらしいですね。
個人的には早く正式リリースしないかなーとか思っていますが。

No.2|by RAPT|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字