忍者ブログ

RAPTのブログ

自サイトに書ききれなくなってしまったので、こちらに退避します。
ま、自サイトと異なり、ここではもっとフランクに行こうかと。

[PR]

2024/04/19(Fri)10:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

VC++.NET 2003 sp1 を入れてみる

2006/11/05(Sun)23:39

今日なんとなしに巡回していたら、Microsoft® Visual Studio® .NET 2003 Service Pack 1 (日本語版) が 2006/09/15 にリリースされていることに気付いた。
もしかして、これを適用すれば、VC++が使用中にフリーズしたり強制終了したりする不具合が解決されるかも?とか期待してみる。

早速ダウンロードして(156MB)、インストールした。
・・・て、インストーラを実行してからインストール開始までがまた、長いんだ、これが。
10~15分位かかったかな。

そしてお決まりの EULA(End User License Agreement:使用許諾契約書)の後にようやくインストール開始。

中盤に差し掛かった頃、VC++.NET2003 のインストールディスク1を要求された。

ホント、サービスパック当てるだけなのに一々インストールCDを要求するの、いい加減やめて欲しいものだ。

せっかくゆったり日曜の夜を過ごしていたのに、急遽、発掘作業に。
場所はわかっている、あのダンボールの中だ。
しかし、そこにたどり着くには、その上や周りに置いてある重い荷物を全部どかさなくてはならない。

とかなんやかんややりつつ、ようやくインストールが終わった。

ダウンロードを含め、所要時間1時間弱。なんてこった。

PR

No.12|開発Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字